新横浜に住んでみた

新横浜駅ビルキュービックプラザおすすめランチ洋食キムラ

time 2016/09/05

新横浜駅ビルキュービックプラザおすすめランチ洋食キムラ

新横浜駅ビルのキュービックプラザのレストランフロアはなかなか充実していると個人的に思います。
どこに入ってもそれなりに美味しいですが、その中でもお勧めの1つは

洋食キムラ

です。
昔ながらのハンバーグが食べられます。

sponsored link

新横浜駅ビルキュービックプラザおすすめランチ洋食キムラ

新横浜駅ビルキュービックプラザの9階に洋食キムラはあります。

この洋食キムラ、本店は桜木町駅から歩いていける野毛というところにあります。

洋食キムラ野毛店

昭和13年!からやっている老舗の洋食屋さんなのです(もともとは花咲町というところにありましたが閉店)。

そんな老舗の味が新幹線停車駅の駅ビルで食べられるというわけで、行っておいた方が良いと思ったりするわけです。
長いこと続いているにはワケがある^^

洋食キムラ、何が名物かと言いますと、子供から大人まで、みんな大好きハンバーグです。

こちらがメニューになります。
ハンバーグセットは1320円と普段食べる分にはちょっと高め。
たまの贅沢や観光ついでなら許容範囲といったところでしょうか。
新横浜駅ビルキュービックプラザおすすめランチ洋食キムラメニュー

ハンバーグセットが来るまで待ちます・・・
この洋食キムラのマーク、何故か河童です。
理由は、洋食キムラの創業者が芥川龍之介作「河童」が好きだったからなのだとか。
なかなか面白い理由ですね。
新横浜駅ビルキュービックプラザおすすめランチ洋食キムラ河童

ハンバーグセットがきました!
新横浜駅ビルキュービックプラザおすすめランチ洋食キムラ
貝殻型の鉄板にのっていて、持ってきたもらった時にはグツグツいっています。
アツアツでジューシーなハンバーグが堪能できますよ。
たまごをつぶすと、ハンバーグのアツアツ感とたまごのまろやかさがほどよい感じにあわさって心地良い!
昔から守り続けられてきたデミグラスソースがまた絶品です。

セットにはサラダもついてきます。
肉だけでなく野菜もとれてうれしいでね。
新横浜駅ビルキュービックプラザおすすめランチ洋食キムラサラダ
ドレッシングが少しスパイシーでこれもまた美味しい。
ドレッシングは販売もしていますよ。

新横浜駅ビルで味わえる、昔から受け継がれた老舗の味。
時間とお金に余裕のある方は是非一度お立ち寄りいただきたいお店です。

sponsored link

down

コメントする




管理人

おーた

おーた

「地元・関西への行き来に便利そう」という理由で新幹線が停まる新横浜に住むことにした、何の変哲もない30代サラリーマン男。実際に新横浜に住んでわかった有用な情報をシェアしたいと思いブログを立ち上げました。趣味はサッカー観戦



sponsored link