新横浜に住んでみた

新横浜駅ビルキュービックプラザおすすめランチ「やまや」

time 2016/08/18

新横浜駅ビルキュービックプラザおすすめランチ「やまや」

新横浜駅に着いたら、時間がないので近場でランチを済ませたいということもあるかもしれません。
そんな時は駅ビルでランチをするのも選択肢のうちの1つです。
新横浜の駅ビルキュービックプラザは食事フロアが充実しているのです。

今日はその中でもお勧めのランチを食べられる「やまや」をご紹介します。

sponsored link

新横浜駅ビルおすすめランチ「やまや」

新横浜の駅ビルキュービックプラザの食事フロアに「博多もつ鍋 やまや」というお店があります。

その名の通り、夜はもつ鍋屋さんなのですが、ランチ時は1000円で各種ランチを提供しています。

私が先日食べたのはこちらのメンチカツ定食(1000円)。
新横浜駅ビルキュービックプラザおすすめランチやまやメンチカツ

メンチカツ自体ランチで提供しているお店があまりないので、メンチカツ好きの自分としては大変ありがたい。

しかも、ここのメンチカツは美味しい。
肉もたっぷりだし、少し辛めのソースが良く合うのです^^

「やまや」のランチの特に嬉しいところは

ご飯と高菜と明太子のおかわり自由

なところです。

新横浜駅ビルキュービックプラザおすすめランチやまや明太子と高菜
高菜と明太子

新横浜駅ビルキュービックプラザおすすめランチやまや明太子
本場博多の辛子明太子が食べ放題!

私はメンチカツ以上に辛子明太子が好物なのです!

ランチに1000円というのは少し値段高めですが、本場の明太子を食べ放題ということで、たまになら贅沢しても良いのではないでしょうか。

お店にはなぜか明太子を知るための本も置いてます(笑)。
新横浜駅ビルキュービックプラザおすすめランチやまや明太子の解説本
結構なボリュームの本です^^;
明太子に詳しくなりたい人はどうぞ。

読んでたら暇つぶしにはなりますね。

お土産で明太子やもつ鍋のセットを購入することもできますよ。
新横浜駅ビルキュービックプラザおすすめランチやまや明太子のお土産

近場の駅ビルで美味しいランチを食べたい方、ぜひチェックしてみてください。

sponsored link

down

コメントする




管理人

おーた

おーた

「地元・関西への行き来に便利そう」という理由で新幹線が停まる新横浜に住むことにした、何の変哲もない30代サラリーマン男。実際に新横浜に住んでわかった有用な情報をシェアしたいと思いブログを立ち上げました。趣味はサッカー観戦



sponsored link