新横浜に住んでみた

【駅からアクセス動画付】日産スタジアムの最寄り駅は新横浜?小机?

time 2016/08/14

【駅からアクセス動画付】日産スタジアムの最寄り駅は新横浜?小机?

日本最大の7万人を超える最大収容人数を誇る日産スタジアム。
そのキャパを活かして、日産スタジアムでは様々なイベントが行われます。

さて、初めて日産スタジアム開催イベントに参加する人によく尋ねられるのは
「新横浜と小机、どっちで降りた方が良いの?」
ということ。

うーん、難しい(笑)
というわけで最寄り駅についてちょっとまとめてみました。

sponsored link

席によって最寄り駅は異なる

駅から日産スタジアムへの地図を見てみましょう。

新横浜小机日産スタジアムアクセス
(出典:http://www.nissan-stadium.jp/access/kozukue.php)

日産スタジアムへは、基本的に小机駅からの方が新横浜駅からよりも近いです。
というわけで、単純に最寄り駅と言われると小机駅になります。

ですが、新横浜駅を利用する人も多いです。
理由は
・乗り換えていたら結局時間的にあまり変わらない
であったり
・新横浜の方が駅前を楽しめる
であったりします。

新横浜駅を利用した場合、駅から日産スタジアムへ向かう途中、飲食店等が建ち並ぶ新横浜2丁目エリアを抜けていきますので、いろいろと楽しめるというわけです(ラーメン博物館もこのエリアにあります)。
小机駅は小さい駅ですので、駅前を楽しむということは少々難しいです。

席が東ゲート側の場合は西ゲート側よりも新横浜駅が近くなりますので、より新横浜駅を利用する人が多くなります。

というわけで、
・最寄り駅は小机駅
ですが、
・あまり歩きたくない人は小机駅
・多少歩いても街を楽しみたい人は新横浜駅
ということになりそうです。

新横浜駅から日産スタジアムへのアクセス動画

最後に、新横浜駅から日産スタジアム東ゲート側へのアクセス動画を載せておきます。

日産スタジアムは7万人以上収容の巨大スタジアムです。
スタジアムに着いてからの移動も割と時間がかかるので、時間に余裕を持って出かけるようにしましょう^^

sponsored link

down

コメントする




管理人

おーた

おーた

「地元・関西への行き来に便利そう」という理由で新幹線が停まる新横浜に住むことにした、何の変哲もない30代サラリーマン男。実際に新横浜に住んでわかった有用な情報をシェアしたいと思いブログを立ち上げました。趣味はサッカー観戦



sponsored link