新横浜に住んでみた

新横浜ラーメン博物館は入場料金310円フリーパスがお勧め

time 2016/08/15

新横浜ラーメン博物館は入場料金310円フリーパスがお勧め

新横浜には「新横浜ラーメン博物館」があります。

新横浜へ引っ越してきた当初、
新横浜にはラーメン店が少ないな」
と思っていたのですが、ラーメン博物館のフリーパスを購入することで私は問題解決しました^^

sponsored link

新横浜ラーメン博物館でラーメンと昭和な雰囲気を楽しむ

新横浜ラーメン博物館
新横浜ラーメンは博物館は常時9店舗前後の全国のラーメンが楽しめる施設です。
いろんな種類のラーメンが楽しめるので、きっとお気に入りのラーメン店がみつかります。

さて、ラー博内に侵入していきましょう!

まずは入口前のラーメンオブジェ
新横浜ラーメン博物館オブジェ
ラーメンがビヨンビヨン上下しています(笑)。
子供や外国人観光客が喜んでよく動画撮ってますね。
私も初めて見た時は奇妙な動きに「うおっ」と思いました。

そして入口を入るとらーめんおじさん(?)が
新横浜ラーメン博物館おじさん
なんかシュール・・・
おじさん、ちょっと疲れ気味?

階段を降りていくと、昭和な世界とラーメン店が広がります。
新横浜ラーメン博物館昭和

外の世界と全然違う^^
こういう異空間な雰囲気、結構好きです。

広場では大道芸を楽しむこともできます。
新横浜ラーメン博物館大道芸

懐かしの懐かしの駄菓子が買えちゃったりします!
夕焼け商店。
新横浜ラーメン博物館駄菓子屋
今時、駄菓子屋なんてほとんどありませんから。
貴重です。

ラーメン好きなら新横浜ラーメン博物館のフリーパスはお勧め

私はラーメン博物館の3か月フリーパスを500円で購入しました。
新横浜ラーメン博物館年間パス

新横浜ラーメン博物館1回の入場料金は310円なので、3か月のうちに2回入れば元がとれます
そして、期間内に3回入場すると、”ラー博倶楽部”に入れて無料で入場できるようになるのです。

ラー博倶楽部について

フリーパスを購入するまでは「入場料払わないといけない」という心理的な抵抗があって、ラーメン博物館に行こうとしなかったのですが、フリーパスを購入してラー博倶楽部に入ってからはしょっちゅう行っています。

「新横浜には少ない」と思っていたラーメン店が実質9店舗増えたことになるので、満足しています。

新横浜にある程度くる機会のある人ならフリーパスからのラー博倶楽部、おすすめです。

さて、よくラー博倶楽部に入って新横浜ラーメン博物館によく出入りするようになった私のおすすめラーメンは・・・
こちらです⇒新横浜ラーメン博物館のおすすめラーメンは無垢ツヴァイテ

新横浜ラーメン博物館地図

sponsored link

down

コメントする




管理人

おーた

おーた

「地元・関西への行き来に便利そう」という理由で新幹線が停まる新横浜に住むことにした、何の変哲もない30代サラリーマン男。実際に新横浜に住んでわかった有用な情報をシェアしたいと思いブログを立ち上げました。趣味はサッカー観戦



sponsored link