新横浜に住んでみた

美味しくてビックリ!新横浜のカフェ「ラ ピエスモンテ」

time 2016/08/13

美味しくてビックリ!新横浜のカフェ「ラ ピエスモンテ」

「新横浜に良いカフェある?」ときかれたら、いつもここを答えています。

HANZOYA パティスリー ラ ピエスモンテ

sponsored link

カフェ 「ラ ピエスモンテ」

ラピエスモンテ

新横浜駅から3分ほど、横浜アリーナへ行く途中の道を少しだけ横に入ったところにある「ラ ピエスモンテ」。
フランス料理店HANZOYAの系列店です。
位置的に少し見落としがちかもしれないですね。
もし見落とすと大変もったいないカフェ ^^;

ラ・ピエスモンテのシェフは「トップオブパティシエインアジア2015」で優勝しているので、腕は折り紙つき^^
ラピエスモンテシェフ

先日もまた食べたくなって行ってきました。

食べたのは夏限定の「クレームブリュレ」!

美味しくてビックリ!新横浜のカフェ「ラ ピエスモンテ」

マンゴー味で、パッションフルーツも少しミックスされています(写真に写っている黒いツブツブはパッションフルーツの種です)。

マンゴーの甘味とパッションフルーツの酸味のバランスが絶品!
そして舌触りがとっても滑らか!
こんなに滑らかな舌触りのアイスは他に味わったことはないです。
「とろけるとは正にこのことだな」
と思いました。

「あ、また来て良かった」
と思わずニッコリ^^
穏やかな気持ちになったのでした。

「ラ ピエスモンテ」はお土産も充実

「ラ ピエスモンテ」はお土産も充実しています。

フィナンシェ、マドレーヌ、パウンドケーキ、マカロン、コンフィチュール・・・
甘い物好きの私はどれを買うか迷ってしまいます。

ラピエスモンテお土産1
ラピエスモンテお土産2
ラピエスモンテお土産3

この店はオフィス街のオアシスですね^^
ケーキとか、甘い物が好きな人には是非とも訪れてほしいカフェです。

ラ ピエスモンテ地図:

【関連記事】新横浜おすすめパン工房 「シャン ド ブレ」

sponsored link

down

コメントする




管理人

おーた

おーた

「地元・関西への行き来に便利そう」という理由で新幹線が停まる新横浜に住むことにした、何の変哲もない30代サラリーマン男。実際に新横浜に住んでわかった有用な情報をシェアしたいと思いブログを立ち上げました。趣味はサッカー観戦



sponsored link