新横浜に住んでみた

新横浜のバイク格安穴場バイク駐車場(駐輪場)!1日200円!

time 2016/08/31

新横浜のバイク格安穴場バイク駐車場(駐輪場)!1日200円!

新横浜には車のコインパーキングはたくさんあります。
検索すれば山ほど出てくるのです^^;

ですが、バイクの駐車場はどうでしょうか?

原付とかならともかく、125ccを超えるようなバイクを停められる駐車場はあまりないようです。
これはバイク乗りの友人が新横浜に遊びに来るときに「バイクの駐車場どこかにある?」ときかれて初めて気づいたことです。
そしてその時、探して穴場のバイク駐車場をみつけたのでした (^^)v

バイク乗りの人で新横浜に用事がある人は重宝するかもしれません。
今日はその穴場バイク駐車場をお教えします。

sponsored link

新横浜のバイク格安穴場バイク駐車場(駐輪場)HAMA管理駐車場

私がみつけた新横浜の穴場バイク駐車場は、ラーメン博物館の近くにあります。
「HAMA管理駐車場」というところです。
場所はこちらです。

新横浜ラーメン博物館の入り口前の道を北側へ少し進むと・・・HAMA管理駐車場があります。
新横浜のバイク格安穴場バイク駐車場(駐輪場)!1日200円!

金網に「バイク1日200円」の看板が!でもどこに??
新横浜のバイク格安穴場バイク駐車場(駐輪場)!1日200円!4

車の立体駐車場の横のスペースにパイクの月極駐車場があります。
契約車以外立ち入り禁止と書いてありますが、立ち入ってみます(笑)。
新横浜のバイク格安穴場バイク駐車場(駐輪場)!1日200円!2

月極駐車場の契約者がいないスペースの前に「空きスペースにつき1日1回200円」の貼り紙が。
なるほど、そういうことなのですね^^
新横浜のバイク格安穴場バイク駐車場(駐輪場)!1日200円!5

1日停めて200円というのは格安ですね。
どうせ空いているスペースだからちょっとでも有効活用しようということなのでしょう。
私が見た時は数台分空きスペースがありました。

本来月極駐車場ですので、普通にネットで検索しても出てこないと思います、穴場です。

利用料金は管理人室の人に渡せばOKとのこと。

「新横浜にバイクで行きたいけれども、駐車場が無い!」と言う方、選択肢として考えてみられてはどうでしょうか。

sponsored link

down

コメントする




管理人

おーた

おーた

「地元・関西への行き来に便利そう」という理由で新幹線が停まる新横浜に住むことにした、何の変哲もない30代サラリーマン男。実際に新横浜に住んでわかった有用な情報をシェアしたいと思いブログを立ち上げました。趣味はサッカー観戦



sponsored link